

いよいよ明日初出勤!!

 いよいよ明日学校に行きます。(「出勤」という言葉もなんだかこそばゆい感じ…なんだろ。
なんだか不思議。)
 到着からの3日間、買い物をしたり、部屋を片付けたり、少しゆっくりしたり・・・
 そしてこの2日間は声をかけてもらったのでバレーボールに汗を流しました。もっとバレーを練習
してくるべきだったと、心ではなげきつつ、久々に体を動かして、汗をかき、痣までつくって(笑)
何より、島の人たちと少しコミュニケーションがとれて嬉しかった。

 明日は6時45分から授業開始。でも翌日からラマダンに入るので8月1日はホリデー、そしてラマダン
期間の授業になるという。ラマダン期間は9時10分から開始して12時10分までと変わる!!
まだまだ知らないことだらけなので、まずはあわてず、このタイミングもチャンスと思って、一つずつ
知っていけたらなと思ってます。
 しかし、明日はいよいよ子どもたちに会うのでなんだかとても新鮮で、少し緊張?わくわく?という
感じです。
 
blogschool.jpg
学校内の25周年記念モニュメント

blogschoolballJPG.jpg
体育倉庫。ボールをはじめ用具が予想以上にあった!ちょっとワクワク。

blogshop前②

shop前
今日は土曜なので、ラー環礁の中心であるUnguufaaruの病院には他の島たくさん人が来ます。
街も人が増える。

blog2boy.jpg
笑顔で"Ms"声をかけてくた少年。初日からいつも手を振ってくれる!明日授業で会うんだって。
「PE好き?」って聞いたら、少しハニカミながら元気に「Yes!」って応えてくれた!
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
