スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力勝負!

 最近ずっと更新できてませんでした。
マーレから戻り、2週間。今学期ラストスパートの授業の日々。
雨期は一体どこに行ってしまったのか?というような暑い暑い太陽の下、
ALL外の授業。。。
 太陽に完敗の私。Break time は AC がついているスタッフのPCルームで
首をうなだれ「フーヌ(暑い)…」と力なく言う。これが日課に。
「いつも暑いっていってる!」と突っ込まれ、「いやぁ暑い!」と笑顔で返事して
いたのも数日。生徒のテスト実施のため20分以上炎天下でトスを上げた後には、
突っ込みに対して「・・・。」いたずらに対して「・・・。」
暑くないよという反撃に対して、「ずっと立ってたらこうなる…」と笑顔なき
反撃。 もはや日射病。。。「アハレンゲ ボー ハラークビ(私の頭壊れる)」
頭の暑さが抜けない。
 そうしてなんとか2週間!!終わりました。テストスタート。
しかし休みではありません。
日本同様。。。残しています、事務作業。(というか空き時間は体力回復に充てていたので
できなかった。。。)
事務作業が苦手。わかってはいるものの、後伸ばし。
また英語で作らないといけないということがさらに手を付けるのを遅らせる。
なかなかエンジンのかからなかった「Scheme(スキーム/年間授業計画)7学年分。」
やります!! エンジンかける。
どんなことが必要か?どんなことしたら楽しいか?
1年生から始めて…どうやって7年生までにどんなステップを踏んでいくのがよいか。
どの時期にどんなことに挑戦したり、身に付けることが大切か?スキルだけでなくて…
考えが膨らみつながっていく。そうなんだって作りながら勉強にもなる。
それに、今は生徒たちの顔も浮かぶ。次一緒にどうやって勉強しようか。
そしてこのスキームを他の先生が見ても少しでもわかるようにしたい。
先輩隊員の方のスキームの参考にさせてもらいながら…

スタッフルームで没頭、3日。
なんとか形になりました。

・・・熱が出ました。・・・・・。

やはり慣れないことを一気にすると駄目だな…
というかやっぱりコツコツやっとくって大切。でも、結果できたからいいか…
と反省ないから、また痛い目に合う。

3日ほど体調不良が続き、今少し回復兆し。。。
というわけで更新しました。

残り3日です。

マーレに行った時の魚市場の写真です。
male朝市3

male朝市2

male朝市
スポンサーサイト
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。