

大忙しのUngoofaaru.

最近、ワークショップのために、多くの先生方が島に来たり、前々大統領が来るということで、
厳戒態勢だったり・・・
誰かが来るとなったら、食事の準備はもちろん、最大限におもてなしをして迎える。これがモルディブ流。
それが大勢となればスケールも違う。

となれば、マンマたちが活躍。
日本で言う炊き出しが、毎日、毎食行われる。
おしゃべりしながらも。手はずっと動いてます。

ロシつくってます。(こちらの主食。カレーと一緒に食べたり。欠かせないものです。)
P9250565 (640x480)

P9250566 (640x480)

ロシやいてます。今日はロシの売れ行きが早く、大忙し。
P9250568 (640x480)

ヘディカ。夕方のディータイムに並ぶ一品。
P9260606 (640x480)
タルカーリ、コシャニー。野菜きってます。
P9250573 (640x480)

こんなディナーパーティーが開かれたり。
P9260635 (640x480)

前々大統領来島時は何と!!水上飛行機チャーター!!
普段はリゾート客の移動手段で、ましてやローカル島に来ることはない!!
島にはミスマッチな感じもしますが、嬉しくてパシャリ!
政治とは距離を置き、身の安全を守りますが、水上飛行機にはウキウキ。写真を撮っていたら、SPにちゃんと列に並ぶようにいわれました。
いやいや出迎えではなく・・・私が興味あるのは水上飛行機ですが(笑)
PA050534 (640x480) (2)

ちょっと余談ですが、最近モルディブは国内線や水上飛行機を環礁ごとに誘致している。
わかるなぁ・・・。便利だもんなぁ。
私の任期中はむりだなぁ。
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
