

2012年・師走

真夏のモルディブ2回目の師走です。
昨日のクリスマスも、もうすぐ迎える正月のムードもまったくないここモルディブですが、
今年は、JOCV仲間でささやかなクリスマスパーティーを開きました。
そして、今日は何とモルディブ人のお友達からクリスマスのプレゼントをもらうというサプライズまで!!

日本語が堪能の彼女たち。リゾートのお友達からもらったというクリスマス用スイーツのおすそ分けを
持ってきてくれました!!
本当にまさかのサプライズ★

今日からまた同期と旅に出る私たちは、
日本語で「よいお年を!」「次は新年!」なんて、
モルディブのお友達と会話した。
モルディブに来て初めて。
なんだか嬉しくて嬉しくて。

そんな今年も残すところ5日の今日。

今年もいろんな出会いにあふれた1年でした。
笑いあり、涙あり、そしてまた笑いあり!!
多くの方々に支えられ、今年もこうやって年を越えようとしています。

今年もまた、去年よりさらに1年が過ぎるのが早くなった!ようなきがするけれど、
どんな1年を過せたのかと振り返ったら、やっぱりたくさんのいろんな毎日がありました。
そして、1つ1つの出会いは大切なものばかり。
振り返るといっぱいいっぱいあるのに、何でこんなに早く感じるんだろう。

年越しもその毎日の1つだけれど、
この出会いの日々に感謝し、次の出会いに向けて顔を上げる日にしようと思う。

応援してくださっている皆様、
いつも支えてくれる仲間、
離れていても変らず理解し応援してくれる大切な友達、
モルディブでいつも助けてくれている島の人たち、マレの友達、
家族、
すべての出会いと、大切な人たちへ。

ありがとうございました。
来年も、
よろしくお願いします。

Thank you for everyone and everything!
Have a Good Year with Smile!!
2013年賀
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
