スポンサーサイト


Last Ungoofaaru.

Ungoofaatu の始まりも、終わりも、やっぱり人の優しさがあふれていました。
この島の人たちはあたたかい。
この温かさに包まれた1年8ヶ月だっただと改めてかみしめた。

最終週はPCをあける間もないくらい充実していた。
というか、本当に今できることは?何が大切なの?そんなことを考えて過す大切な時間になった。

1年でも最も暑いシーズンに入り、毎日汗だくの日々。
そんなのお構いなしに子どもたちのパワーは全開。
1タームの終わりに近づきつつあり、学校のリズムもしっかりつかんできた子どもたちはさらにパワーアップ。
もう1週間もないっていう実感があるようでない、そんな日々。
時間が限られてもう最後だからって思う一方、子ども達にとって、学校生活の一つの体育を
どのような1時間にするのか。
今日、その日の体育をどうするのか、どうすべきか、今何を伝えることが子ども達にとって一番大切なのか。
そんなことを考え、改めて私自身が考えさせられたりもした。
例えば、最後だから伝えたい、したいと思っているのは 
「私のため?子どもたちのため?どちらが今大切?今伝えるべきことは?」など。
子どもたちからたくさんのことを学んだ大切なLast Weekだった。

そして3月8日、朝礼で子ども達に挨拶をした。メッセージを伝えたい。ちゃんんと感謝の気持ちを伝えたい。
そう思って、朝の時間をもらった。
_DSC0702 (640x425)
伝わったかなぁ。
伝えたかったのは、みんなとの出会い、みんながいつもくれた笑顔のパワーへのありがとうって気持ち。
そして、これからもその笑顔で進んでいってほしいってこと。

余談ですが・・・メッセージは英語のあとに、ディベヒで。
そのあとの授業や、道々で、「先生、ディベヒすごい話せる!すごい!!」っていっぱい褒めてもらって・・・
いやぁ日ごろから授業でも使ってますけど、これまでのは何?って突っ込みたくなりました 笑

でも、それだけ聞いてくれてたってこと。ありがとう。
マンマからも言われたから、おうちで話してくれたんだろうね 笑

全校生徒と写真撮影。
1年生から3年生。
_DSC0741 (640x425)

4年生から10年生の女の子たち。
_DSC0734 (640x425)

4年生から10年生の男の子たち。
_DSC0725 (640x425)

みんなと一緒に記念撮影。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
