スポンサーサイト


大切なもの。大切なこと。

 2nd(セカンド)タームが始まりました。
いろんなことがあったこの1ヶ月。


 大切なもの。大切なこと。にも、あらためて気づかされたり、感じたり、考えさせられたり。
心も頭も?フル活動。でも体は少しおやすみ。

 ソファーに体を沈めベットにしがみつき・・・休息。休息。また休息。・・・。
休息をしていても、時は流れを止めません。
ずっと寝転んではいられません。寝転んでいたくても起き上がるんです。

 なかなかのスロースタートですが、重たい腰も体も持ち上げてスタートです。
それでも、子どもたちはノンストップ。あの笑顔が私をまた進めるのです。

 日本でも同じ。どんなときも子ども達は待ってくれない。というより、
私を立ち上がらせ、歩ませ、背中を押してくれます。
何度助けられたことか。日本の子どもたち、そしてモルディブの子どもたちに。
 そうだった、そうやってまた進むんです。 

 次はどんなワクワクを用意しようかな?汗だくの顔を見て、悔しい表情を見て、嬉しさに声を上げる姿を
見て・・・そんな時、すっかり私が夢中になっている。
夢中にさせてくれる。

 幸せな仕事、ラッキーな仕事、一緒に笑えるなんて。
やっぱりこの仕事ってたまらない。ありがたい。

 ここモルディブでも同じだった。

 こんな大切なことに改めてここモルディブでも感じることができた。

まだまだ、ぜーんぜん走れてないけど、立ち止まったり、振り返ったり、まるでシャトルランならぬ、
シャトルウォーク。
 それでも、やっぱり、あの笑顔、あの表情を引き出したくて、
何をしようかなって企みます。そして、それにはやるしかないやん。
 走れてないけど、少しずつ、でも、いつかもっともっと「おもしろい!」って、
もっと子どもたちと一緒に笑えるように。

残り9ヶ月どうやって過ごすかは自分次第!!

なんだか抽象的な文でしたが、大切なことを忘れないように、
見失わないように、そして、自分で背中を押せるように、書いてみました。

出会いは学びの原石。
その出会いは自分の見方、考えかた、受け取り方で磨かれて、
輝き方も変わるものだと思う。
いつも出会いには恵まれてるなって思う。
だからこそ・・・かけがえのない出会いを、いろんな形にいろんな色に、いろんな光にしていきたいなぁ。
そしたらいつか自分もつっるつるに研磨されているのかも・・・。

egao.jpg

PS.最近またまた停滞していたブログ、、、少しずつ振り返りも含めて書いていきます。
   書くつもり・・・。かけるかな・・・。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁーい

揺れる心に台風の風が吹きすさぶ今日この頃、あーたの強さを少しだけでも分けて貰いたいばかおやじです。 早いものであと4分の3年なんですね。そちらでのあーたの地盤が着々とできつつあることがわかります。でも帰るのはイヤだ、なんて言い出さないでくださいね。

残る月日を大切に!
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
