

365日と4日。あっもう5日目。

 ここモルディブに来て365日。(正確には1年と5日。)
1年経ったんだぁってしみじみ考えながらも、それからあっという間に4日が過ぎてしまった。
でも書き出してから1日たったので5日目。 
 
 初めて降り立ったマレ空港。
ドアが開いたら肌にまとわりつくような、あのもわっとした空気。
いきなりの船での移動。
マレでの生活。
首都マレの一角しか知らなくて。

もっともっと綺麗な海があるなんて。
こんなに星が輝いてるなんて。
キラキラした目のこどもたちがまってるなんて。
なーーんにも知らなくて。

全然わからなかったディベヒ語。
1ヶ月の語学研修。勉強三昧。。逃げたくても逃げれない・・・小さな小さな島。
終えてマレに戻ったら、少し言葉がわかるようになってた。知るってすごい。

任地。4時間のスピードボート。
花束を手に迎えてくれた先生がた。子どもたち。子どもたちの笑顔。

何にもわからなかったけど、何も知らなかったけど、仲間に、島の人たちに
子どもたちに支えられて、ただただ前に進んできた1年間。

少しずつ知らないことが、知っていることになり、
それが違和感なくそこにあるようになってくる。
まだまだ知らないことだらけだけど、間違いなく1年という時がここにあった。

 
 今日受け取った大学の友人からメッセージ。何気ない言葉。
残り9ヶ月思い残すことがないように暴れおいで!!って。なんかしっくりきた。

 暴れるしかない!!
 
 そう、暴れるしかないやん!!

一緒に苦しい日々も、楽しい時間も過ごし、無茶も大暴れもした仲間からの言葉。
あなた、大暴れできないの?って尻込みする?怖気づく?そんな自分を
自分自身が問うてくる。・・・・・。
肘でコツいてくる。

 できますよ!!!

 暴れますよ!!
 
 大暴れ!!
 
節目から5日目。やっぱりスタートはちょっと遅れてるけど、
いっちょやりますか!!大暴れ!!
何ができるかわからないけど、計画もないけど

やってやる~!
暴れてやる~!!
楽しんでやる!もっと笑ってやる~

↓忍者養成学校に!?
syuriken.jpg

☆忍たま☆たちです。手裏剣特訓中!!
syuriken2.jpg


 

コメントの投稿

非公開コメント

やろう!やろう!!!
残りの月日を思いっきりやってやろう!!!
プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
