スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のいろいろなこと③

 カウンターパートのお家におじゃました時のこと。

カウンターパートには3人の子供がいます。
男の子2人に、末っ子女の子。
最近私のことにも慣れてきて、話をしたり(わからないこと多いけど・・・一生懸命話してくれます。)
一緒に遊んだり。この前は一緒にうんていと鉄棒をしました。
コウモリ降りっていうのかな?あれを披露し、ドンベ(長男という意味のディベヒ語)くんは
すぐにそのスキルを身につけました。
嬉しくて勢いづいた私は、鉄棒へ。しかし、ここの鉄棒!?もどきは幅が狭く・・・
プロペラをしてみたら頭が打ちそうで、ビビッてしまい、失敗。悔しいのでもう一回したけどやっぱり
恐ろしくて失敗・・・しかも膝下を激打しました・・・。痛い。 
この前はできたのに・・・痛みより心が痛い。
そんな感じでたまに一緒に遊んだりしてます。

 話は戻って・・・

その時、カウンターが冗談で、慣れてきた子どもと私を見て、日本に帰国するときは一緒に連れてく?
みたいな話をしてきました。
なので、まずは次男くんに「車たくさんあるよ~。一緒いく~?」ってそそのかしてみた。
いやって言われるかと思ったけど、車の話題にひきつけられたみたい。
その後ドンベくんにも言ってみたけど笑ってただけ。

そんなこんなで、家に帰ろうと立ち上がった私。
じゃぁ日本行くし、行こかって冗談言ったら・・・・・それが失敗。

「アキーミス日本帰る。いやだ」とぐずりだしてしまった。
違うよ。洗濯しないといけないし家に帰るだけ、日本に帰らないよって言ったけど・・・
いまや通じず。
カウンターもなだめるも、ときすでに遅し。
「アキーミスの家にお母さんが一緒にいかないとだめ」など、本当に行かないか見に行かないと駄目
みたいな感じで、しゃがみこみ泣く。

さすがに冗談が過ぎた。反省。
しかし、その後何を言ってももうだめ・・・やっちゃいました。

でも、なんだか嬉しかったり。
そして、来年帰るときどうなんだとろって想像したり。
悪いことしちゃったけど、
なんだか、ここにいるってこと、帰るってこと考え感じたなぁ。

ごめんね。泣かしちゃって。
でもまだまだいるから、また遊ぼうねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOOAN

Author:NAOOAN
現在地:モルディブ・ウングーファール島
 
  たくさんの出会いと仲間に支えられて
  楽しくすごしてます!!
  さぁ!今日は何をしようかな・・・。
  一先ずのんびり・・・。二先ず?・・
  いつまでのんびり???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。